西川口風俗通信~梅雨の季節がやってきました~

公式ブログを御覧の皆様
こんにちは。神崎です。

今日は晴れていますがちょっとジメジメ・・・
もう梅雨の時期ですね(‘A`)

梅雨といえば
止まない雨にしっとり濡れる紫陽花菖蒲
東北地方では田植えの季節でもあります。
私は東北の田舎育ちですのでかたつむりの行列であったり
カエルの大合唱なども思い浮かべますね

梅雨だからこそに行きたい名所があります。
茨城県にある【大宝八幡宮あじさい苑】は
南北朝時代の土塁がそのま残っており、その地形を
利用して300種類、約5000株のあじさいが植えられ6月中旬頃から楽しめます。

同じく茨城県にあるのは水戸黄門が愛した庭の言われる【保和苑】があり
こちらも30種類、約6000本の紫陽花が咲き誇り「水戸のあじさいまつり」の
会場にもなっています。

都内でも【明治神宮御苑】などでも菖蒲田の花菖蒲が見ものらしいです。
埼玉県だと【大宮第二公園】がありますね♪
他の名所に負けない約800株の紫陽花などの花が咲き誇っています。

梅雨の時期ですがとりあえず布団の湿気取りだけはしっかりしたいと思います。
ジメジメしてちょっと憂鬱な神崎でした。

営業時間 10:00~24:00
電話番号 048-271-5071
場所 埼玉県川口市西川口1-10-20
新井ビル5F
【グーグルマップはこちら】