西川口風俗エステ通信

花粉症の辛い時期になってきましたね~

私は長年、花粉症炎を患っていました。

花粉症の時期に、鼻がむずむずしたり、
目がかゆくなることはなくなったのですが
疲れたり、チョコやコーラなどを摂りすぎると
次の日 アレルギー性鼻炎の症状が出ます。
白砂糖が良くない気がしています。
おそらく摂取しすぎが原因かなと思います。

私がこの時期にする対策方としていかのものがあります!

1.花粉症薬を飲んで寝る

やはり眠ると良いですね。
リセットされる気がしました。

2.鼻をぬるま湯で洗う
鼻水が鼻の穴に付着しているのが良くないと思います。
清潔にしておくと、鼻のむずむずが取れて
スースーします。
少しの間ですけどね・・・。
スースーした間に1時間くらい眠るとスッキリします。

3.鼻の穴にティッシュを詰めて、マスクをする
鼻がむずむずしたり、鼻水が出るからといって
鼻の穴をティッシュでぐりぐりすると、
鼻の奥が炎症を起こして、
症状が悪化します。
ティッシュを詰めて、そっとしておくのが良いでしょう!

できれば、たまにではなく
気づいた時に鼻を洗うと良いです。
外出するとなかなか難しいんですけどね・・・。

4.鼻からお湯をのどに通す

たまに聞くと思います。
水でやると痛いのですが、
ぬるま湯でやると
あら不思議、痛くありません。
やりやすいです。

5.ティッシュで鼻をかまない
ティッシュでかむと、ティッシュのちり、ほこりが
鼻の穴に付着し、むずむずする原因になります。
鼻をかむならばハンカチで、
できれば、お湯で鼻をかむ方が良いです。

むずむず=炎症です。

炎症ってしばらくすると
少し収まるのですが、
些細なきっかけでまた再発します。
刺激を与えないように
清潔にすることが大事だと感じます。

刺激を与えないようにすること=ティッシュで鼻をかまない
清潔=洗面所で鼻を洗う

 

以上の事を気をつけて今年も辛い時期をのりこえましょ~

本日の出勤キャスト
=出勤キャスト一覧=
キャスト選びに最適ツール
=キャスト写メ日記=
ハイブリッドヘルス西川口
営業時間 10:00~24:00
電話番号 048-271-5071
場所 埼玉県川口市西川口1-10-20新井ビル5階
【グーグルマップはこちら】