西川口風俗エステ通信

久しぶりの切れ痔こと大梅太夫だす。

あえて言おう

images

「【男性必見】SNSを活用する女子が使う「言葉の表現」のその解説」

また3日に分けての紹介ですよ

日々さまざまな投稿を
見ていると
積極的にSNSを
活用する女子の投稿内容に
ある種の法則というか
傾向があることが見えてくる

今回は女子たちの言葉の表現と
その意味について考えてみたいと思う
割と似通った感じになるのは
どうやら気のせいではないようだ

1.倒置法と体言止め

SNSに積極な女子の投稿が
時にポエムのように感じることがある
その原因のひとつが
倒置法と体言止めだ

“詩” や “俳句” の世界では
当たり前のように使われるこの表現方法が
ポエム感を出していると言って良いだろう。

例文:今日という日のこと、忘れないよ、私
(今日という日のこと、私忘れないよ)
例文:ステキな景色に癒された、沖縄♪
(沖縄のステキな景色に癒された)

強調する要素を後に持ってくるこの表現が
詩を感じさせている
おそらく詩的な情緒に駆られて
このような表現になってしまうのではないだろうか
一言でいえば浸っている
もしくは自分の世界に酔っている傾向がある

2.感謝の最上表現「感謝しかない」

これも良く見る表現だ
「ありがとう」とか「サンキュー」では
どこか足りないと感じるらしく
自分の心のキャパシティーが
感謝の意で満たされている時に
良く見られる言葉だ。

例文:マジ感謝しかない

例文の場合
感謝の最上表現の
「感謝しかない」に
「マジ」を重ねることによって
究極的な感謝の意を伝えようとする
意志が見える
しかしながら感謝しかないというのは
誇張であり
はなはだ嘘くさい

3.「今日もがんばる!」「私がんばる!」

これは例文も挙げるまでもなく
自らを鼓舞しているように見える
しかし本当のところは
レスで「がんばって!」
「応援してるよ!」といったエールを
催促している状態だ
さすがに「応援して」とは言い辛いので
「私がんばる!」と言っておいて
励ましの一言を待っている状態である
こういう時はスルーした方がベター

2今日はここまで明日ね♪ちゃお☆

本日の出勤キャスト
=出勤キャスト一覧=
キャスト選びに最適ツール
=キャスト写メ日記=
ハイブリッドヘルス西川口
営業時間 10:00~24:00
電話番号 048-271-5071
場所 埼玉県川口市西川口1-10-20新井ビル5階
【グーグルマップはこちら】