西川口風俗エステ通信~もしも・シリーズ~

ドラゴンボールのシェンロンに願いをかなえてもらるなら、どんなお願いをする?―「1位 お金が欲しい」

 images

世界的人気作品の『DRAGON BALL』。この作品のタイトルにもなっているドラゴンボールは、7つ集めると神龍(シェンロン)という龍が出現し、何でも(限度はありますが)願いをか なえてくれます。皆さんは、もし神龍が願いをかなえてくれるとしたら、どんなお願いをしたいと思いますか?

まず、読者428人に「神龍が本当にいたらお願いをしてみたいか」を聞いてみたところ、

・お願いしたい……228人(53.3%)
・お願いしたくない……200人(46.7%)

という結果になりました。何でもかなうお願いですし、もっと圧倒的に多いのかと思っていましたが、半数近い人は「お願いしたくない」と回答しました。意外と慎重な人が多いようです。

では、もし一つだけお願いをするとしたら、皆さんどんなお願いをしたいのでしょうか? 次にお願いしたい内容を聞いてみました。多い順に、10位までをご紹介します。

●第1位 お金が欲しい、お金持ちになりたい……48人
・結婚資金がまだ足りないのでお金が欲しい! (27歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・3億円ください!(28歳女性/ソフトウェア/技術職)
・宝くじの高額当せんをしたい!(47歳男性/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)
・無限のお金を得たい。(22歳男性/学生/その他)

一番多かったのが「お金が欲しい」というもの。誰もが思うことです(笑)。

●第2位 不老不死……21人
・不老不死になってみたい。(32歳男性/機械・精密機器/技術職)
・やっぱり不老不死かな。(33歳女性/金融・証券/営業職)
・定番ですけど不老不死をお願いする。(25歳男性/通信/技術職(設計・エンジニア))

次に多かったのが不老不死というもの。こちらも定番ですよね。ただ悪役っぽいです。

●第3位 過去に戻りたい……14人
・18歳に戻してほしい!(45歳男性/食品・飲料/技術職)
・高校生のころに戻してほしい。できれば今の記憶を持ったまま。(32歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・過去に戻って大学受験をやり直す。(21歳女性/学生/専門職)

これも誰もが思ったことのあるものです。回答にもありましたが、記憶を保ったまま戻れると最高です。

●第4位 世界平和……13人
・月並みだけど、世界平和。(32歳男性/学校・教育関連/専門職)
・最近は何かと物騒なので、世界平和を願います。(28歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分個人の願いではなく、世界全てを救いたいという気持ちですね。最近は世界情勢が良くないですから、大事なことかもしれません。

●第5位 幸せになりたい……10人
・とにかく幸せになりたい。(27歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・何がどうとかではなく、幸せにしてほしいとお願いする。(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

詳細はともかく、幸せになりたいというもの。ストレートでいいですが、どんなふうに願いがかなうのかちょっと不安になりそうです。

●同5位 健康になりたい……10人
・病気を完治させたい!(23歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)
・ずっと健康でいたい。(37歳女性/情報・IT/技術職)

ある程度の年齢になると、健康が本当に大事なものなんだと実感します。筆者もこのお願いをしてしまうかもしれません。

●第7位 家族が幸せであるように……8人
・家族が幸せに暮らせますようにというもの。(31歳女性/情報・IT/技術職)

自分よりも、家族の幸せを願うという人も8人いました。自分だけ幸せになっても仕方ないと思うこともありますね。

●第8位 痩せたい……7人
・痩せて二度と太らないきれいな体が欲しい。(33歳女性/医療・福祉/専門職)

こちらは女性ばかりの回答でした。かなり切実なようです。

●同8位 どこでもドアが欲しい……7人
・「どこでもドアをください!」というお願いをする。(27歳女性/不動産/専門職)

確かにあると便利ですよね。

●第10位 人生をやり直したい……5人
・とりあえず人生を最初からやり直してみたいかな。(30歳男性/小売店/販売職・サービス系)

過去のある時点に戻りたいというものではなく、完全に最初からやり直したいというもの。全然違う人生を歩めるかもしれませんし、試してみたい気もします。

●同10位 世界征服……5人
・世界征服をしてみたい!(29歳女性/情報・IT/技術職)

完全に悪役の発想ですが、分かる気もしますね(笑)。

読者の皆さんに、神龍にお願いしたいことを聞いたところ、こうした回答が多く挙げられました。巨万の富に不老不死、過去に戻ったり世界征服と、定番のものが挙げられていますね。

また、少数回答では

・老いで自然に亡くなるまで、飼い猫の命を守ってほしい。(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・友人との仲を修復したい。(22歳女性/建設・土木/技術職)
・北川景子みたいな容姿にしてほしい!(24歳女性/不動産/事務系専門職)
・近所のお店のキャンペーン期間が終わらないでほしい。(36歳男性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・寝る時間を2時間増やしてほしい。(32歳男性/学校・教育関連/専門職)
・奨学金が貸与型から支給型に変更されること。(25歳男性/食品・飲料/その他)
・自然災害を減らしてほしい。(25歳女性/建設・土木/事務系専門職)
・元彼女の記憶を全部消す。(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・元カノとよりを戻したい。(22歳男性/機械・精密機器/営業職)
・私が100パーセント満足できる結婚相手をください。(27歳女性/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・あと10個願いをかなえてください!!!!(29歳女性/通信/事務系専門職)

などが挙げられています。「あと10個願いを」というのは誰もが考えることですよね(笑)。

ちなみに、「お願いをしたくない」と回答した人に、お願いしない理由を聞いたところ、
・信用できない
・願いは自分で努力してかなえたい
・反動が怖い
・悩み過ぎてお願いが浮かばない

といった回答が多かったです。確かに反動があると考えると怖いですよね……。

これを読んでいる皆さんはどうですか? もし神龍に何かお願いができるとしたら、どんなことをお願いしますか?

私は、「貝になりたい…」

 

=出勤キャスト一覧=
キャスト選びに最適ツール
=キャスト写メ日記=
ハイブリッドヘルス西川口
営業時間 10:00~24:00
電話番号 048-271-5071
場所 埼玉県川口市西川口1-10-20新井ビル5階
【グーグルマップはこちら】