西川口風俗エステ通信~もしもシリーズ

もしも「ドラえもん」がいたら……。

こどものころ、多分だれもがこんな話をしたことがあるんじゃないかと思いますが、大人になると随分視点が変わるものだなぁ、と。そんなことを思いました。

ドラえもんのアイテムで、「こんなものがあったら」という話を友人としたときのことです。

・もし、タイムマシンがあったら…?

友「競馬で万馬券買いにいくかなー」
僕「自分だけもってりゃいいけど…。みんなが持ったら競馬が成り立たないよ…」

友「歴史のいろんな現場に居合わせたい。坂本龍馬をだれが暗殺したのか気になるよね~」
僕「みんなが持ってたら、きっと坂本龍馬の護衛に回るから、暗殺自体がなくなるだろうな…」

…その後、1人で考えたのですが、昨年の3・11に戻ったら、自分にできたことは何かあったのだろうか…。「歴史に『もし』はない」とはいうけれど、だからこそ、過去を学ぶことが大事なんだろうなぁ…。

・ガリバートンネルがあったら…?
友「ラジコンカーに乗りたいなぁ」
僕「ラジコン操作者に命を預けていいのか…?」

僕だったら、高速の出入り口につけて渋滞を緩和してほしいなぁ、とか一瞬思いつつ、でも結局出口では元の大きさに戻さないといけないから、そこを起点に渋滞するのか、と諦めました。

・もし、「もしもボックス」があったら?
友「応援している政党が政権を取るようにしてみるかな」
僕「続かねぇよ、そんな政権…。」

ああ、年を取るとはイヤなものですねぇ…。
やっぱり、地道に頑張るのが一番なんだろうなぁ。

 

☆イベント情報☆

共通告知バナー-300-400

 

 

♪本日体験入店デビュー♪

hijiri

ひじり hiziri

age:25

T157 B84(C) W58 H84

 

本日の出勤キャスト
=出勤キャスト一覧=
キャスト選びに最適ツール
=キャスト写メ日記=
ハイブリッドヘルス西川口
営業時間 10:00~24:00
電話番号 048-271-5071
場所 埼玉県川口市西川口1-10-20新井ビル5階
【グーグルマップはこちら】